息子のおもしろ珍回答が

大好きな双子妊娠中のかなです


辺鄙なブログまで足を伸ばしてくださり

ありがとうございます目がハート




中期から後期妊婦になるにつれ

忘れていたこむら返りとの戦い……


寒い時期に布団の中で足動かすとカチーンと

両足がつるやつです


関西だけかな?

こむら返りっていうの


(まくら返しのようで妖怪みたいな名前)



入院の必需品に

着圧のも絶対いるよ!

と妹にいわれ


 

 



 

 


着圧を購入しました


水分不足と冷えが原因のようですが

妊婦の場合は寝方もあるようです……


最近仰向けで寝るのつらいけど

横向きは肩がいたーーくなってきて


枕の高さも足りてない気がしてきました


旦那の使ってるNITORIのこれ


 

 

私も買おうかなあと思ってます……

ホテルライクのシリーズの方

ずっと愛用してたけど……

肩いたくて寝れないの辛い……笑



 

 


 

睡眠のお供にかかせないホットアイマスクたち

携帯をポチポチして、気付けば2時前など

ザラにあるので大あくび

無理やり目を塞いでスッと寝てますニコニコ



安静で横になる時間が多くなってきて

睡眠環境整えようと頑張っていますが

この季節の強い味方の



 

 

これがほんとに便利でぬくぬくで

毎晩つけてから布団に入って極楽昇天


エアコンで乾燥しがちなお肌も気にせず

外に布団を干さなくなったので

ほんとに重宝しております指差し飛び出すハート



妊婦さんの快眠環境づくりで


 

 

 

こういうの使われてる人多いですよね👀

お腹大きくなってきたら必要になるのかな……




双子たちが生まれたら

ダブルベッドで3人、シングルをくっつけて

そこに夫が寝る予定だけど


双子ちゃんは小さいうちは

ベビーベッド横並びもいける

と風の噂で聞いたので

まだなんも用意できてません悲しい