最近は朝晩寒くて、

そろそろ、
コタツが欲しいと思う今日この頃です。



{F35D3C8D-A517-4526-9E9D-48C39A989A61}



ゴロゴロしながらピコピコ。幸せ〜♡

以前は良く暇があれば
ピコピコとスマホを弄り
通販サイトばかり見たりしていました。


見るだけでは無くて購入を繰り返す。で!!

私が特に欲しい物も無くて
買い物ばかりしてしまう時、
何か満たされていないと
感じている時だと気付きました!


まぁ、うっすら気づいていたのですが、
知ら無いふりをしてました 笑


{BE96879A-4422-44A8-B21E-881F896937D8}



多分、無意識に

大好きな買い物をしたり、
商品を見るだけで、
心が埋まると錯覚し
満たされていると感じていたんですね。


でも、いざ購入してもしても
心は埋まら無い。
で又買い物をする。の繰り返し 。

買い物依存症まではいかなくても
金額の大小関係無く
なぜか特に必要も無い物を買ってみたり
買った事に満足し、
そのまま放置したりみなさんも
そんな経験は無いでしょうか?


{8497B9AE-DA7C-4A33-BACB-8630E8C7724A}


物にもエネルギーがあるから

不必要な物からも、
不必要なエネルギーが出て
あなたのエネルギーにも影響を与えます。



それに、いくらお金を払ったからといって
大切にされ無い物に
失礼だなと思いませんか?


私はそれから深く反省し、
サイトを見る度に、
今本当にこれが欲しい?
どうしても欲しいか?
必要か?

と自問自答するようになりました。


そして、なぜそんなに要らない物が
欲しいか自分に聞いてみる。

満たされてい無い原因は?

それを見て見ぬふりをしていては
同じ事の繰り返しで、
結局心は埋まりません。


あれ?最近特に必要無いけど、
物ばかり買ってしまうなと思った時

自分に聞いてみてください。


それ、本当に心から欲しい?

何がなんでも欲しい?


答えがNOだった場合、

満たされ無い何かがあるかもしれません。

{B872FC79-36D2-4522-BE9E-AE41BC556392}


あなたはあなたのままで充分価値があります。
存在するだけで価値があるんです。

その、物は本当にあなたを満たしてくれますか?