何故私が愛されなかったのか?


前回の続きです♡




彼を好きになればなるほど


私は益々、

愛されていない気がして

いつも不安で仕方無かった。

嫌われたらどうしようと

彼に尽くす。

でも、何だか心は寂しい。

グルグル

負のループにハマっしまいました。



{230CDD70-0011-4D34-A673-89F4E625A9D1}



当時私は何故彼に愛されなかったのか?

心が寂しいままだったのか?


全く分かりませんでした。



こんなに、

尽くしているのに。

なんでだろ?




みなさんは分かりますか?


私のどこが原因だったのか?


簡単ですね。



私自身が、

自分に自信が無かったから。

自分を肯定していなかったから。



ただそれだけなんです。




{4E05ECAC-B9EA-4DD1-9B30-3CE85AAE055E}


自分が自分を愛してい無いのに、

相手から愛される筈が無いんですが、


私は勘違いをしていたのです。


彼に好かれるため、

彼の思い通りになるべくし、

彼を一番に考える。


これって、

彼を好きだからする行動では無いですよね?



自分が嫌われたく無いから。



それだけ。



そしてこの時点で

自分は彼より下だと

自分で都合の良い女に

成り下がっていたんです。


そんなの、

決して望む関係では無いのに。






1人で苦しみもがきながらも、


それに気付いた私は

私の価値を自分で認め、

彼を心で見るようにしました。



そこから

少しずつ彼が変わって行きました。



私は私だし、

私はこの世界に1人しか居ない。


{4B29DD8C-2473-4C59-AD8A-8818461B3BD9}



今同じように

愛されなくて?

愛されたくて?

悩んでいるなら、

少し彼から離れて

自分と先ず向き合ってみよう。

自分はどんな存在ですか?

自分で自分をどう思っていますか?

自分が好きですか?




あなたはあなたのままで

愛されるべき

かけがえの無い存在なのです。