自分の顔、
鏡で正面ばかり見ていませんか?



{C65A6386-DE85-4F22-91C2-129E1C4C815A:01}




あなたは鏡で顔を見る時
どこから見ていますか?
メイクを仕上げる時、
真正面ばかり見ていないでしょうか?
しかも、近距離から。


メイクを近距離から仕上げてしまうと
大体厚化粧になります。
近距離なのでよく見えますよね?
そうすると、粗も見えます。
そして一つ一つのパーツを
しっかり仕上げてしまいがちです。

完璧隙のないメイクと言った感じになりがち。


そして、大体真正面から鏡で見て
チェック完了!
よし!今日も完璧!イケてる♡
って思っていないでしょうか?

{39D7CB49-6E5D-4A32-B064-5A25DEDF2D4A:01}


人は、大体真正面から相手を長い間
見つめる事は少ないです。

目が合って話てても、ジーッと顔全体を
マジマジとあまり見ないですよね?

特に異性なら恥ずかしくないですか?
相手も同じです。

でも、相手が横を向いていたり伏し目の時は
ジーッと見つめても抵抗が無いですよね。
幾らでも見れちゃうチャンス!


魅力的だなと思う人は大体
横顔が美しい。


{4D22F0A1-64AC-4276-BA31-4BE0A2497D14:01}
神崎恵さんの本より



そして伏し目が美しいと
尚更見惚れてしまいます。

{6960BC69-8940-4669-9BBB-9C120753D348:01}
神崎恵さんの本より


大切なのは、全体の雰囲気。
シミの一つ、毛穴、シワ
なんて、さほど人は
気にしていないということ。
あまり見ていません。


シミを気にするなら、
肌の透明感を上げた方が断然いいし、
目の大きさを気にするなら、
伏し目の時の瞼の艶や、
まつ毛の先端にこだわる方がいい。


鏡は少し離してメイクを仕上げ
最後に左右横顔も必ずチェック!
全体のバランスが良ければ完成。
細かい事は気にしない。


それを意識するだけで、
あなたの魅力は倍増する♡

完璧な人より、どこか
不完全な人は印象に残り
知りたくなる