前向きな朝 | 日々後進
最近ポジティブ、な模倣演技をしていた。

模倣というからには”誰か”のまねをしていたわけで、”誰か”に依存して日々生活していたわけです。


最近はその”誰か”に何でも話すよっ、頼りにしてるよっ、ていう演技も同時に行っていたわけで、本当に何でも素直に話していた。
どんな小さなことでも毎日メールして、電話して、考えを聞いて、安定剤にしてた。

元々人に依存するのが嫌いだから、なんか違うかな?これでいいのかな?と疑問に思い始めて、”誰か”にこのことを素直に話してみようかって思って、躊躇。

辛いところを、一番柔らかい部分を見せるのを躊躇。

一番見せなくちゃならない部分を見せられないまま、また自分から離れていこうとしている、そんなことを考えながら朝から自我の崩壊。



本来の楽なままの自分を無意識に抑えていたわけです。
依存して模倣してみても変わらない。



そんなことに気づいて今日も朝からポジティブ。