ご訪問いただきありがとうございますあし



ギリシャ旅行計画を立てる時にどこに行くか調べていると、それはもうたくさんの遺跡がありましたキョロキョロ


本土は基本遺跡巡りと企画してたのですが、ビーチ目的で島を調べていると、思ったよりたくさんの島々があって、その上ほぼ全てに遺跡の観光名所がありました!


なぜその中でミコノスかというと、浜があるビーチ🏖(と以前も書きましたが)&ミコノス島から行ける遺跡が魅力的だったからですルンルン








という事でまたまたOLD PORT船











ギリシャでの快晴太陽はとても神々しく感じますキラキラ










途中少し街を通ってお土産を散策走る人




高級ブランド店もミコノス仕様になっていてかわいいラブラブ












すべてがオリーブの木から作られているお店を発見キラキラ音譜



ヨーロッパ旅行で学んだ事…



日曜日はお店が開いてないからお土産は早めに買っておくべしッ!!











これ、すべてオリーブの木からできているんだってポーン









かわいい〜ラブラブ











ローション、クリーム、ハンドクリームなどほんとにいろいろな種類のものがありました


オリーブからできているものってだけでなぜかすごくオーガニックな感じがしますねニコニコ











石鹸や入浴剤までこんなに安い‼️


いつもこういうの見ると、本場のを買い占めて日本で高く売れそう〜ッなんて思っちゃいますてへぺろ












さて、遺跡までの船の時間が来たので乗り込みます船











中はこんな感じ。


ちなみにトイレもあります男性トイレ女性トイレ(汚いけど…)


二階がベンチがあって外に座る感じになっています。










船の先頭。


横と後ろも少しスペースがあって外に行く事ができます上差し









風に当たると寒いので、私たちは中から目












フェリー🛳に乗っている時間は約30分。



ひと休み休憩してたらもう着いちゃった、くらいな感じですチュー










はてさて、いよいよギリシャ本場の遺跡巡りラブ恋の矢音譜



なんたって、小さい頃からギリシャ神話の映画で育ってきたので、その本物を訪れる事ができるこのワクワク感アップアップアップ






次回のお楽しみに… 笑







つづく。