本日もご訪問いただきありがとうございます



ルクセンブルクの続きです〜





〈 憲法広場 〉

ホームページが見当たらなかったので住所を、と思ったのですが、住所も微妙なのですが…

Place De La Constitution, Luxembourg 

で出てきます上差し




{10BE233B-26B8-4001-9E41-4AE6D5EC3473}

第一次世界大戦の戦没者慰霊碑の塔で、金の女神がてっぺんに据えられている。


とのことですが金の女神が写真におさまってない笑い泣きすみませ〜んッ





{B6295E74-9F3D-46DA-AE62-A3658BEC11E5}

向こう側に行くとこのようになっていて素敵な景色が広がっていますおねがい





{693321DB-F8AE-45A5-BF59-0105B5093418}

城壁と渓谷に囲まれた首都のルクセンブルク市は、「その古い町並みと要塞群」という名前で1994年に世界遺産に登録された、とのことです。


ここは1番眺めがいい場所らしいので、是非行ってみてくださいね爆笑





〈 ボックの砲台 〉


ホームページは→コチラ




{63818CBA-1FAD-4513-8CF1-F3E7B186AD91}

街から歩いて行くとこのような道を行くのですが、この右側にはちょっと休めるベンチや散策できるような道がありました。





{403C7F1E-B3EC-4445-BE57-4890AC92BA83}

その道からはこんな景色が






{D56CBAB5-9F62-449F-B836-E0CB7598C545}

近づいてきました〜!
ちなみに入り口は右側にありますウインク






{C9ECA106-EBFC-4A68-9BFB-935DCA098F31}

世界遺産に登録されている、断崖絶壁の地下に作られた要塞らしいです。






{BF8AD01D-17E6-4E0A-801B-DD3B8A1B7F33}

こんな感じで上につながっていたり下につながっていたり…


ほんとに迷路のようで、まだ息子Kくんがそんなに歩けなかったので全部回ることはできませんでした叫び


ちなみにベビーカーは持ち込みできないので入り口に置いて行くことになるのですが、出口は入り口からまた違うところにあるので出たら入り口まで取りに行かなければなりませんショック





{201DEE9E-1556-466F-B35F-9135B6A28308}

ここから撃っていたんですかねぇーびっくり







{94E0719B-CA57-4DF2-B32F-E9A8896BF372}






ブリュッセルに向かわなければいけなかったので、ルクセンブルクはこれで切り上げました。


でも他にもたくさん観光スポットがありますので、是非機会があったら行ってみてくださいウインク


小さな国だけどちゃんとルクセンブルク空港もあるんですよ〜ッ飛行機


天皇皇后両陛下も招かれたという「ヴィアンデン城」も是非行ってみたいと思っていますので、行った際はブログアップしますねチョキ




お手数ですがポチッとお願いします

人気ブログランキングへ