本日もご訪問いただきありがとうございます


引き続きトリーアです




〈 アウラ・パラティーナ / 皇帝宮殿 〉




{16742B25-9D09-4CD2-ABA9-0EEF52F6DB08}

こちらは教会ですが、中は彫刻などは何もなく長椅子がズラ〜ッと並んでいる空間でしたびっくり


中の写真がなくてすみません


4世紀に皇帝宮殿として建て、その後教会に転用されたそうです。






〈 選帝侯宮殿 〉



{1B9AD4BC-C3C8-48F6-9141-1DDD889EB162}

トリーア選帝侯の住まいとして使われていた宮殿





{BF1A2B8D-187E-458F-BE3F-36BE6992A98F}

その前に広がる庭園







{1CE0083F-FF21-4E8C-97C5-0D126DB5C7E3}

映画の世界に来たみたいですおねがい


映画というより実際のものなんですけどね 笑






〈 カイザーテルメ / 皇帝浴場 〉



世界遺産オンラインガイド →コチラ




{A5D76FC4-9775-454C-BCC8-F1165D176529}

入り口にはこんなものがポーン


でもパリもそうでしたが、こういう歴史的なものに落書きされているのは残念ですね…ぐすん






{746FB047-929A-4E8B-AEE6-274EA550CBAC}

残念ながら修復中。





{11114BC3-5905-4E33-B109-058A589077C8}


四角い空間は今も昔もただの芝生だったのかなぁ…


だとしたらとても無駄な空間な気が…キョロキョロ







{A979B76A-B07F-49AC-A6F8-22FCF8589C4D}

遺跡なので、本来の形がまったく想像つきませんキョロキョロ


ちなみに入り口の建物の中には模型や説明などがあります。




{D4A24A64-A355-44B2-A859-607B8AC080ED}

下に行けたり、通路?を通ってひと通り見れるようになっています。


途中タンクらしきものが数個並んでいて、そこから水が流れる音がしました耳


温泉まだやってるのかな⁈ 笑





写真が多くなってしまったので明日につづきます〜ぶー




お手数ですがポチッとお願いします



人気ブログランキングへ