何かのタイトルみたいキョロキョロ



仕事中に息子から



ただいま、今帰ったよ



のいつものLINEが来て…




更に



パパもう帰ってるよ?



ん?まだ3時半過ぎ…。



昨夜の話し合いの終盤に夫は泣きながら仕事辞めるって言い出しました。



「は?なんでそうなる?」



言葉は忘れたけど



仕事中に会ってるんだ、という私の不安を失くす為。

信じてもらえないのは俺が全て悪いから。



こんな風な事言ってたと思います。



「ちょっと待ってよ。生活はどうなるの?」



「他に仕事探す。」



「それはそれで家族の生活を不安定に晒す事になるんだよ?」



「でも他にどうすればいいか分からない」



何でこんな極端なの?

0か1000%しかないのかよ(心の声)



「とりあえず、それをしたからって私がやり直す気持ちになるか分かんないんだから、一旦保留して」



と言いました。



そんな経緯があったので、まさかもう辞めて帰ってきた⁈と頭の中ぐるぐる



帰って、夕食後リビングに2人になってから話し合ってる時に確認したら、まだ辞めるとかは言ってないって事だったのでホッとしました。



「仕事が何も手につかなくて、最低限、定時までで帰ってきた」と。



今日は不倫相手の会社にも行ってないって言ってました。



「そんなんでいいの?」



「いや…1日くらいは行かなくても大丈夫だけど…さすがに明日は行かないと…」



「だよね」



「何で行かなかった?」



「行きたくなかった…」



「はぁ(ため息)」



みたいな感じです。



確かに仕事場で会うのは嫌だし、会わないで済むようにしてほしい。



けど何か違うんだよな…。



やり方も違うし、もっと根本的な物は他にある。

(もちろん仕事場で会うのも充分嫌すぎる。)



最終的にダメ元で異動希望を出すかって言ってたので検討されればいいのですが…。



でもそれはそれで理由は?とかって…ねぇ?なるわな、そりゃ。



それでも仕事中に会う事がないって言うのが分かるだけで、それで全てが解決できる訳ではないのですが…。