【ゲーム進捗】ファイアーエムブレム ヒーローズ | ゲンコツのゲームプレイ日記



いま話題のソーシャルゲーム
ファイアーエムブレム ヒーローズを暇なときにプレイしています
携帯でFEが!
と早速ダウンロードをしました
そして1日でノーマルの9章4節までクリア
5節はボスとの相性等が悪いので、現在はレベル上げをしています


●肝心の出来は?

ソーシャルゲームとは言え任天堂のゲーム
なのでゲームとしても楽しませてくれるだろう!
そう思いダウンロードしました
ただ5時間ほど遊んだ感想として
普通のソーシャルゲーム
キャラゲー以上のものはないかな
という感想をもちました

よくゲームの進捗、感想をツイッターで呟くのですが、ソーシャルゲームはガチャについてしか呟けないんですよね
できたとしても、どのパーティーでボスを倒した!
とか話せますけど、それはガチャ運も関わるので全く発展性のない独り言で終わってしまう(笑)
現状ではFEHもそのレベルでしかないかなと思います
闘技場や、戦闘の戦略性を改善したらキャラゲーと相待って化けるかも…という思いもありますが






●宣伝効果としては
抜群

FEH単体で考えると"そこまで面白ないゲーム"でしかないですが…
プレイして思ったことは
このキャラ良いね!どの作品かな?
このキャラが触れる作品をやってみたい!
と他のファイアーエムブレム作品への興味を引き出してくれました
これに関してはニンテンドースイッチでVCができるなら、是非DLしてみたいと思っています
自分以外にも、フレンドやフォロワーさんが"この作品やってみようかな"とFEHから興味を持った方もいるんですよね
なので宣伝効果としてはとても有効だったのではないでしょうか?