[レビュー]テイルズオブグレイセス エフ | ゲンコツのゲームプレイ日記

評価

  テイルズオブグレイセス エフ



ストーリー:<<10>>

グラフィック:<<8>>

音楽:<<10>>

操作性:<<10>>

オリジナリティ:<<8>>

満足度:<<10>>

----------------------------

総合:<<10>>



[ストーリー]

・少年編から始まり、ストーリーを土台から支える作りで○

・過去のテイルズシリーズは一転二転のストーリーだったけど、今作は一つのことに集中して取り組むので緊張感を持続できた。

・王道ながらテイルズらしさがでていて、安定感ある作品。

・未来の系譜編もしっかりと作られているので、2つ目の作品をやっているようだった。


[グラフィック]

・PS3のゲームとしては少し物足りなさはあるものの、丁寧に作られているので、雑には思わない出来。

・アニメーションムービーはヴェスペリアの映画のように綺麗な絵だった。

・他にも武器が映像に反映されるのも○


[音楽]

・音楽もストーリーと同じで安定感が抜群!

・誰もが好める音楽に出来上がっていると、声だかに言えるほど良かった。

・ある意味ゲーム業界では、テイルズの音楽は世界レベルだと思う。


[操作性]

・やはりテイルズはPSの据え置き機との相性が抜群。

・余すことなく操作があるものの、誰でもできるようになっているのはプロだな、と思う。


[オリジナリティ]

・今作もテイルズらしさがでていて良かった。

・今作は称号自体に、能力値UPの要素があり新鮮だった。

・ヒロインが2人というのも新鮮だったかな。これについては未来編合わせて楽しめるので!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

テイルズ オブ グレイセス エフ(特典なし)/バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─