[レビュー]メダルオブオナー | ゲンコツのゲームプレイ日記

評価

   メダルオブオナー



ストーリー:<<7>>

グラフィック:<<9>>

音楽:<<7>>

操作性:<<8>>

オリジナリティ:<<7>>

満足度:<<6>>

-------------------------------

総合:<<7>>



[ストーリー]

・9.11テロでの戦争を題材にしているけれど、知っている地名や、9.11についての気持ちというものが感じられなかったのは残念。

・よくある現代のFPS戦争ゲームと言った感じ。

・銃撃戦だけでなく、ヘリでミサイルを撃ったりバギーに乗って運転したりと乗り物系が多かった印象。


[グラフィック]

・グラフィックはとても綺麗にできている。

・暗い場所が多くて、その綺麗さを誇示できてなかったのは惜しいと思った。

・今となってはこのグラフィックが標準なのか?それとも高グラフィックなのか?FPSゲームの進化は著しい。


[音楽]

・まず銃声等の効果音は言うことなし!本物のような、それとも本物の音なのか?!と思うくらいリアル。

・ミュージックの方は緊迫感あるシーンはしっかりと合っているものを使っていたと思うが、あまり目立たない音楽が多かったと思う。


[操作性]

・FPSの王道操作性。

・特別変わった操作もなく、経験者は勿論、初心者も気軽に遊べる。


[オリジナリティ]

・現代戦にしたことで、多少オリジナリティがなくなったかなといった印象。

・オンラインの方のルールやマップも普通すぎて不満を持った。

・特にオンラインで気になる事は、芋砂が有利に作られているマップ、そのため芋砂が大量出現という最悪な循環ができているので突激好きな人はかなり不満を持つかも。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

メダル オブ オナー/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp

メダル オブ オナー/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─