[連動企画参加]ゲームハードとゲームソフトと私 | ゲンコツのゲームプレイ日記

tugumiさん 主催の連動企画、「ゲームハードとゲームソフトと私」に参加したいと思います!




tugumiさん=パパだってゲームがしたいっ!!(リンク)




G-Production@2010



◎ ゲームハード名:PSP


G-Production@2010




●そのハードの思い出
発売日当日に、6時からトイザラスに並んで購入したハード。

PSPが初めて自分専用のハードを持ったものでした。

そのため思い出が強いです。


●そのハードで初購入ソフトまたはハードを買うきっかけとなったソフト
初めて買ったソフトは「みんなのGOLF ポータブル」でしたね。

PSPと同時購入しました。


G-Production@2010



●そのソフトの思い出

今までの自分からすると携帯機=ゲームボーイアドバンスが"普通"だったので画質には驚きました。


画質だけでなく音質も結構感動しました。


UMDが壊れるまでプレイしたのを覚えています(笑)

●そのハードで一番思い入れのあるゲーム


G-Production@2010


思い入れがあると言えばこれですかね。


初めてのオンラインプレイをしたソフトです。


オンラインの素晴らしさを知ったソフト、ですかね。


◎ ゲームハード名:PS3


G-Production@2010




●そのハードの思い出

当初は60GBを買ったんですが知識があまりなかったもので(笑)


AVケーブルを使用し、オンラインにも繋げてない状態が2,3ヵ月ほど続きました。


それでも満足できる機能だったと思います。

●そのハードで初購入ソフトまたはハードを買うきっかけとなったソフト

PS3を買うきっかけとなったソフトはこちら。



G-Production@2010


ライトさんです!じゃないでFF13です(*゚.゚)ゞ

●そのソフトの思い出

やはり第一印象は高画質なところでしょう。


更に戦闘の面白さ、ストーリーの奥深さ・・・


どれをとっても面白かったです。

●そのハードで一番思い入れのあるゲーム

G-Production@2010


アンチャーテッドです!


見事に洋ゲーの素晴らしさを感じたゲームでした。


これによりFPSへの固定概念もなくなりプレイすることができた、正にゲームの幅を広げてくれた作品です。



◎ ゲームハード名:XBOX360


G-Production@2010




●そのハードの思い出

ついこの間購入したので特別な思い出はないですが・・・


こちらも海外のゲームの良さを知る事が出来たハードですね。

●そのハードで初購入ソフトまたはハードを買うきっかけとなったソフト

買うきっかけのソフトは・・・


FPSゲーム全般なんですよね。


箱○コントローラーでやってみたくなったから購入しました。


あとは洋ゲーも箱○でやりたかったからです。

●そのハードで一番思い入れのあるゲーム

まだ一つのゲームしかしてないけど・・・


G-Production@2010


メモリーズオフ ゆびきりの記憶です。


これは予想以上の出来で、今までのゲームの中でも高ランクの評価をしました。


物語は一級品でした。




以上がGの思い入れハードとソフトでした♪