【レビュー】バトルフィールド:バッドカンパニー2 | ゲンコツのゲームプレイ日記

評価

   バトルフィールド:バッドカンパニー2



ストーリー:<<8>>

グラフィック:<<9>>

音楽:<<9>>

操作性:<<7>>

オリジナリティ:<<7>>

満足度:<<8>>

----------------------------

総合:<<8>>




【ストーリー】

今作はコメディ色が減少したため普通の戦争もののような感じがした。だが男たちの友情?信頼?をうまく表現していたと思う。

難易度は最初は楽に進むものの後半は急激に難易度があがり死ぬ回数が増えた。ただチェックポイントが小刻みにあるためストレスはさほど感じずにプレイできた。


【グラフィック】

グラフィックは素晴らしい!の一言。環境、人、銃、どれもうまく描き込んであった。

そして家を崩壊させたときは鳥肌ものだった。

ただ、兵士がフリーズしたことが多かったので少し減点。


【音楽】

音楽もしっかりとゲームを支えるものとして活躍していた。

中でも銃声はとてもリアルで戦場の気分を味わえた。今までのゲームで1番リアルな銃声だったと思う。


【操作性】

操作性は初めてFPSに入る人は問題ないだろうが、一般的な操作のFPSに慣れている人は最初困惑するのではないだろうか?ナイフがR2。しゃがみがR3と小さいことながらもかなり操作を間違えた印象がある。そのせいでナイフを刺そうと思ったらしゃがみ→死亡というパターンが多かったw


【オリジナリティ】

ストーリー欄でも書いた通りコメディ色が減ったため普通の戦争ゲームのような感じがした。

ただ乗り物を使って攻撃、移動がそこそこ多かったのは○。


【満足度】

ストーリーは実はあまり満足はしていないがオンラインがかなり面白いので気にしない。積みゲーが減ったらまたやろうかな・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バトルフィールド:バッドカンパニー2/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp

バトルフィールド:バッドカンパニー2/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□