FF13【戦闘】 | ゲンコツのゲームプレイ日記

FF13の戦闘について少しだけ説明します(現段階の、ムービーを見ての判断です)




今回は・・・・


----------l----------l----------l


という風にゲージがあります。



このゲージは3つにわかれており、たまるごとに、攻撃、魔法を使えるようになってます。



使うとゲージにたまっているものがなくなり、またたまるようになっています。



例えば・・・・・・・・

----------l----------l----------l

 たたかう   たたかう   ファイア



----------l----------l----------l

         ファイガ


ファイガは3つのゲージがたまってないと使えません(ブリザガなども同様)


----------l----------l----------l

 打ち上げ  たたかう   たたかう


などは打ち上げてから斬りかかるかんじです。


そして1つだけ選んでを押すと実行します。


は実行ボタンと考えていいでしょう。


操作するキャラは1人だけに見えました。


他のキャラはCPUだと思います。


今のとこ最高パーティーは3人での戦闘です。



こんなものしか情報ないですが、情報でてきたら載せたいと思います。


ゲームチョイス!
※ライトニングの声ですが、エアリスの声だと思います。