黒蜜ときな粉の抹茶クイニーアマン | 河田商店 きなこやブログ

河田商店 きなこやブログ

名古屋にあるきな粉屋です。業務用で、穀物などの焙煎・粉砕加工を承っております。
きな粉のお菓子やドリンクなどの紹介がメインです。

こんにちは!


名古屋タカシマヤにあるベーカリー
「ブールアンジュ」にて抹茶のフェアが行われています
どのアイテムも京都「中村藤吉本店」の抹茶を使用しています


食パンやクロワッサンなどの定番アイテムもある中
気になったのが「黒蜜ときな粉の抹茶クイニーアマン」!
抹茶フェアにきな粉も一緒に使われているのは嬉しいです~
和のフレーバーの1つとして、
きな粉がしっかり定着しているのを感じます


抹茶使用のクロワッサン生地で黒蜜あんときな粉餅を包み、
一口サイズに焼き上げています。

生地はほんのり抹茶の色が残り、
半分に割ると高級感ある和の香りが拡がりました!


黒糖がカラメルのようにエッジが効いてますが
後を引かない甘さです。
中のきな粉餅もしっかり味が感じられます!
生地のサクサク感と中のもちもち感の対比も良く
贅沢な一粒に仕上がっています◎


一口サイズに色々な要素が詰まっていて
小さいからこその良さでもあると思いますが、
大きいサイズでたっぷりと楽しみたいと思ってしまいました笑