夏休みになって息子は毎日だらだらしております。

部活はかなりの日数あるのですが何と息子氏

肉離れになってしまって現在運動をお休み中です。

そうなるとやりますよねー。あれを。

朝から晩までゲーム三昧です。

私に怒られるとしぶしぶと勉強を少し。

付属なので何事もなければ大学まで上がれます。

そのためか皆のんびりと穏やかな感じ。

勉強している風もお友達から感じられませんが

いかんせん入り口の偏差値がまあまあ高めなので

みなさん地頭が良い。(うちはほら、繰り上げですから・・・・)

勉強してなそうでよくできる!

息子は真似すると痛い目見るよ!!

君は努力型なのだからきちんと日々勉強しなさいな。

 

去年の今頃はきちんと受験ができるのか不安に思いながら

夏期講習をこなしてたな。栄光の森にも行ったし。

一日10時間を目標にコツコツと勉強してました。

ああ・・・あの頃はあんなに勉強してたのに。

 

息子君、小学校6年間とおして背の順一番前でしたが

ここにきてにょきにょき成長中です。

声も少し低くなって。

何しろ食欲が半端ないです。すぐおなかがすくようです。

高二の娘はもう身長抜かれています。

学力もぐんぐん伸びてくれることを願います。