中間テストが終わりました。

 

毎日ゲーム三昧。

テスト1週間前にはゲームを禁止しましたが

スイッチを隠すだけではだめでした。

パソコンでもゲームをしているのを見つけたので(怒)マウスも隠し、

PS4のコントローラーもパソコンに接続して別のゲームをしていたので

コントローラーも隠しました。

上の子の時に中学に入っていきなり自主性に任せたら

とんでもない結果になった反省から

最初のうちは少し干渉しようと思っていたら息子は拒否。

不安ではありますが息子を信じて口を出さないことにしました。

ですが・・・・・

友達とチャット?ライン通話?つなぎっぱなしで何時間も一緒に勉強するというのです。

問題を出し合ったりわからないことを聞いたりすると言っていましたが。

私は黙々と一人で勉強したいタイプだったので

その感覚がいまいち理解できなかったのですが

娘は弟の気持ちもわかるというのです。

今の子はそんな感じなのでしょうか・・・・・

そんなこんなでテスト返却。

まあ全体的に8割以上取れていたから良しとしますか。

1か月後には期末テスト。

また私一人でヤキモキするのかしら。

出来れば毎日コツコツと勉強してほしいところです。

 

全然関係ない話を一つ。

 

ある日娘が

「江沢民って普通に歌うまいよね。」

と言ってきました。

「は??江沢民??」

えーっと歌うまいとか言う逸話あったかな?と考えていたら

 

 

何のことはない

「倖田來未」でした・・・・・

コウタクミン  コウダクミ

似ている・・・・・(笑)