受験が終わった次の日から毎日友達とフォートナイト三昧。

今まで我慢していたのだから多少は目をつむるようにしていますが

やはり全くのノー勉強DAYは作らないようにしています。

 

栄光にも御礼の熨斗をつけた菓子折りをもって挨拶に行き

今後も続ける個別の件で打ち合わせを少し。

2,3月の準備講座を勧誘されましたが受講せず

個別算数1コマだけをとることにしました。

主に予習でお世話になる予定です。

英語に関しては上の子も通っている中高一貫校生用の個別英語塾に

お世話になることにして体験も済ませてきました。

今まで英語に関しては全くのノータッチだったのでアルファベットも怪しい息子ですが

体験授業で褒められてだいぶ上機嫌。

嬉々として宿題に取り組んでいました。

学校は付属なので英検2級取得が推薦の条件の一つです。

このまま英語を嫌いにならないで進んでほしいなと思います。

 

制服採寸を終え、物品購入もしてあとは入学を待つのみ。

一つびっくりしたのは入学前の課題が全くないということです。

上の子の学校は入学前の課題がこれでもか!!とたくさん出たのですが、

息子の学校は全くなくてそれはそれで困ります(笑)

なので栄光の先生に頼んでたくさん中一数学の課題を先取りで出してもらい、

手つかずで残っていた四谷の計算問題を復習の意味で毎日すすめ、

CBTで漢検4級を受けようと準備もしています。

 

学校も結局1月は全休したので卒業制作等滞っていたものをようやく片付けつつあります。

ドリルや教科書の問題は休んでいても毎日進めていて復帰したときに支障のないようにしていました。

結局学校や周りでコロナの影響はなかったですが、

今年はいろいろと心配だったのでご意見は様々あるでしょうがうちとしては休ませて良かったと思っています。私も1か月仕事を休んでサポート。

息子は毎日10時間くらいは勉強していました。

息抜きに素振り、少しのゲーム、ジョギングを挟みました。

こんなに親子べったりで過ごしたこともなかったので

私にとっては幸せな時間でした。

 

野球にもすぐに復帰。

残す大会もコロナの影響でグループリーグまでしかできないものが一つと

広域大会の決勝を一つ残すのみとなりました。

無事最後まで走り抜けてほしいと思います。

息子の学年は10人

息子は私立で軟式

1人は海外に転校

1人は公立中で部活

残りの7人はシニアに行くと決めました。

バラバラになってしまうのはさみしいけれど

残りの日々、楽しみたいと思います。

4月からもそれぞれの場所で輝けるといいね!!