振替で受けたアタックテストの結果がでました。

 

社会=4教科>国語=2教科>65>算数>理科>60

 

自己採点より少し上がっていました。

今までで一番よい成績です。

この成績を維持できるようにまた頑張っていきたいと思います。

 

教室から電話が来て、アタックテストは今のところ予定通りに実施するとか。

連休明けに振替授業を少しするとも言っていました。

 

しかし・・・・塾のホームページを見ると塾生以外の新規の人にGW中に緊急映像授業の

企画があるとか。最初の発表ではGW中に何回か通塾してあとは映像と書いてあったので

こんな時期に何を考えてるんだ!と思っていたのですが20日にすべて映像に切り替えた様子。そんなことを企画しているのなら通っている塾生にもっと手厚いサポートをしてほしいなと思うのが正直なところ。グループ授業は映像で授業があるけれども個別に関しては全くのノーサポート。それでアタックを通常に受けろとは無謀ではないのでしょうか。息子は算数だけ個別で受けています。今回グループ授業を視聴しましたがそもそも息子の個別ではプランドゥを使用していないのでプランドゥを中心に進めていく映像授業には困ってしまいました。まあ、自力で何とか解き進めていましたが。

 

連休明けに休校が延長されそうですし、

今後の学校と塾とそして入試がどうなるのか心配ですね。

どういう状況になっても困らないように粛々と勉強を進めていきたいと思います。