息子はいつも振替で受験していたので

本来のテストの日よりも早く受けていましたが

今回は日曜が奇跡的に午前中で練習が終わったので

日曜午後に受けました。

事前受験の為今までは問題の持ち帰りや

解答がもらえなかったのですが

今回は初めて自己採点をすることができました。

 

社会 9割

国語 8割

理科 7割

算数 6割

 

社会はあと1問正解していますが漢字が微妙だったので

厳しめに採点してみました。これが丸をもらえると

かなり嬉しいのですが恐らく✖だな・・・・。

 

国語は漢字を丁寧に書こうとしている努力の跡が見られました。

息子は本当に字が汚いのです・・・・

 

算数は・・・・キソプリカクプリではほぼ満点なのですが

何故かアタックテストだと点を取れないのです。

もったいないミスが多いなと感じます。

もう少しじっくり問題を読んで早とちりしないようにして欲しいです。

 

4、5月は公式戦が多く、

毎週土日試合や遠征で丸一日つぶれます。

GWも最終日のみ練習が休みで後は全部試合か練習でした。

暑くなってきて体力的にも大変になってきています。

勉強時間が他の子より圧倒的に少ないと思われる中で

この点数はなかなか健闘したほうです。

 

息子はしっかりしていますがまだ4年生。

私がある程度計画を立てて勉強していかないといけないなと

改めて思いました。というのも今回テスト前日、当日の短い時間に

かなり焦って詰め込んだのです。ただでさえ忙しい息子ですから

前もってきちんと計画立てて進めていきたいと思います。

 

栄光の森、難関認定いただきましたが受講しないことにしました。

土日をはさんでいるし、ちょうどそこが合宿なので。

お金を払うから映像で講習を受けさせてくれないかな・・・。