今日は第二志望の願書窓口提出第一日目。

明日は弟の野球の用事があって行けないので

午前中に行ってきました。

初日なので少し待つかな、と思って行ったら

誰もいませんでした。

あっさり提出完了。受験票をもらってきました。

 

これで2月に受ける3校の出願がすべて終了。

午後受験も含めて最大で5回受験に臨むことになります。

第一志望は願書の提出が締め切られているのですが

去年よりは40人近く減ってA日程の応募倍率は3倍超でした。

募集人数がもともと少なく合格者も+10~15人くらいしかとらないので

実際の倍率も3倍くらいかと思います。

B日程は20倍近いのでなんとか初回で頑張ってほしいものです。

 

ところで先週末に初めての学級閉鎖が出てから

今週はかなりの勢いでインフルエンザが広がりました。

大流行中です。学級閉鎖続々です。

弟くんはなんとか学校に行かせていましたが

この間旗当番で交差点に立っていたら

学校帰りの弟くんはマスクを着けていなかった・・・・

私の顔を見て急いでマスクを着けたのでした。

インフルエンザ蔓延の学校でノーマスク。

危険すぎる・・・

昨日何人か弟くんのクラスにインフルの子が出た
ということで今日は学校を休ませてしまいました・・・・

来週どうしよう。

あまりに広がっていたら先生に事情を話して

お休みさせようかな、と考える過保護な母です。

 

もう来週ですものね。

皆さんも万全な体調で臨めますように。