クッキーをプレゼントされた。
名前は'ソウルクッキー'!コッペパン
ソウルで作ってソウルクッキーなのかな...?と思ったのに本当だった...驚き

延喜洞にある'カンソンウン銘菓'菓子店が本店のようだ。

新村によく行ったのに、どうして私は見なかったんだろう...?

まあーやっぱりいつも行く所だけ行くからそうかも...爆笑

お菓子が有名になり、ロッテデパートにも入店したようだ。

デパートに行くといつもGrains(グレインス)クッキーばかり買って食べていたが新しいブランドを接して楽しい!

また、ソウルで有名なクッキーショップとしてはBen's(ベンス)クッキーもあるが、ここもおいしい。
個人的にはグラインズよりベンスの方がもっとしっとりしていて柔らかくておいしい。

 

↑ ミント色のかわいい箱 ブルーハーツ

 

↑ 計12の味 スター

 

12味のクッキーがそれぞれ4個ずつ計48個のクッキーが入っていた。
どうりで箱が大きかったよ...真顔

箱の中にある案内文によるとオーガニック小麦粉とバターを使用し、ベルギー産のチョコレートを入れたという。

そのためか、チョコクッキーとコーヒークッキーがおいしかった。

あ!アーモンドクッキーもおいしかった。

賞味期限も11月までなので、ゆっくり食べられそう。
アイスコーヒーと一緒に食べたら2倍はもっとおいしかった。ニコニコ