日本旅行の二日目が明けてきた。

私は朝にはあまり食べないのでホテルの朝食を申請しなかったが、Jちゃんに朝食を申請してあげようかと聞いたらコンビニに行って買って食べると...
あの...Jちゃん...コンビニ大好きなんじゃないの...?

結局コンビニに行ってあれこれ買うついでに私も暖かいコーヒーを買ってきた。

 

↑ これ全部食べられるの…?驚き

 

私:あの...お母ちゃんさ、昨日デパート行けなかったじゃん...?
それで今日行こうと思うんだけど、どう思うの?にっこり

J:え...それはちょっと嫌なんだけど...汗うさぎ

私:...だよね?実はお母ちゃんもJちゃんとデパートに行くのはちょっと無理だと思う。

もう諦めようかと思って。爆笑

J:本当?じゃあ今日はどこ行くの?笑ううさぎ

私:天神に行ってみる?そこもショッピング...ニコニコ

J:うーん...まあ...あんまり...うさぎ

私:分かった。天神もパスしよう。ネガティブ

J:ショッピングじゃなくて、他のものがしたい!笑ううさぎ

私:Jちゃん、科学館に行ってみる? あれこれ体験できるんだって。ニコニコ

J:よし!行ってみよう!笑ううさぎ

 

そのように決定された2日目の日程、科学館!
さよなら...天神...悲しい

 

↑ 科学館の入り口にある絵を真似するJちゃん 爆笑

 

↑ 顕微鏡で観察 うさぎ

 

平日の朝だったので人が本当にいなかった。
思ったよりすごくいいね?来てよかった。ニコニコ

6階のドーム上映館のチケットも買ったので、時間に合わせて入場!

 

↑ すごいスケール 驚き

 

360˚ドームでできた上映館だが、スケールがすごく大きかった。
上映中は撮影不可なので、始める前にちょっと写真を撮った。

Jちゃんも興味津々に映像を見て上映後、再び5階に降りてきてさっき見れなかった科学館を見物した。

 

↑ Jちゃんの好きな昆虫 ちょうちょ

 

観覧後、お腹が空いて1階にある食堂に行った。
私はチキン定食、Jちゃんは子供の定食。
子供の定食を食べたらおもちゃも一つくださった。

 

↑ 私が食べたチキン定食 ステーキ

 

昼ご飯を食べてまた博多に行って韓国に持っていくおやつを買った。
お母ちゃんはスーパーに行って食料品を買いたかったのに...ネガティブ

おやつを買ってJちゃんが少し疲れて見えるのでホテルでしばらく休むことに決めた。

 

↑ 実は私も疲れてた...爆笑

 

夜ご飯は何を食べようか悩んで、少し暑かったのでそばを食べることにした。

 

↑ 麺好きのJちゃん ラーメン

 

近くにJちゃんが好きなポケモンセンターがあると聞いたので、寄ってみることにした。

ポケモンセンターに行ってみたらいろんなポケモンがあるね?

小さなメタモンが欲しいと言って(サイズに比べて少し高かったが)買ってあげた。

 

↑ 見えにくいメタモン...汗うさぎ

 

もうホテルに行って休もう!

 

↑ 何かここに住んでいる町の子供みたい!笑ううさぎ

 

このように二日目も終わって明日は最後の旅行の日...ネガティブ
お母ちゃんはショッピングできなくて少し悲しいけど大丈夫...

本当に...本当に...大丈夫...悲しい