今年もとうとう今日で最終日になりました!
仕事&船外機キャブレター修理で暫く浮かんでいませんでしたが、修理完了の一報を受けて久しぶりにオフショア行ってきました!
場所は鹿児島の長島!
我が家からは2時間程度で現着出来て、外海を攻められる有難いポイントです。

正月用の真鯛とブリを狙って、自分は真鯛テンヤ~タイラバ、ジギングタックルで何でも釣ってやるぜ!なタクティクスw。
息子には魚屋さんで安く購入した唐揚げ用アジゴ(20匹で120円)を青物サビキにセットしてフイッシュイーターを狙う食物連鎖タックルを使用。

結論から言うと、アジゴ凄いですw
何かしら連れてきてくれます。


沖で発生していた鳥山の近くでジギング。


久しぶりのヤズ君でした!

結局真鯛は釣りきらんでしたが、楽しかったので大満足な釣り納めでした^^

お知りあいの方々には、本年は大変お世話になりました!
来るべき新年が皆様にとって幸せな年であります様に願い、今年最後の記事upといたします。

それでは良い年の瀬と新年を!