本日、SHOCK振り込んでまいりました
病院へ行く途中で
実は今朝方の夜中。。(?)
堂本兄弟の放送が終わって少ししてから
寝ようと横になったら
口の中に泡泡が溜まり始めて止まらなくなったんです
酸っぱくはなかったので唾液だとは思ったんですが
なにせ泡状なので気持ちが悪い
結果夜中の2時くらいに夜間病院に行ってきました。
でも夜間病院でいただけるお薬は1日分なんですよ。
結果、胃ははるものの今まで飲んだお薬の中で1番効いたので処方されたお薬と同じようなお薬が欲しかったのと、叔母がいろいろ調べてくれて万が一”胃カメラ”をするときも鼻から入れてくれて楽な病院が大通にあるということでソコに行ってきました。。
そしたら…
診察受けてもこっちがしゃべってるのにあまり聞いてくれず…
挙句の果てに
『胃カメラのみましょう』
…え
『痛い注射するんですよね??』
『うん。めっちゃ痛いよ~』
…そんなあっさり
『鼻からじゃないんですか??』
『できるけど、口からの方が簡単だから~明日ちょうど予約1つ空いたから9時に来て』
『…学校一応あるんですけど…』←コレ私の断る理由
『あぁ。そしたら8時50分においで。薬は明日胃カメラ飲んでから様子見て出しましょう。それじゃ明日。』
…10分しか違わないし、なんて自分勝手な医者なんだ~
母も終始あっけにとられながらも
『いい機会だし、飲んだら安心できるから覚悟決めて飲みなさい』
『だって注射…』
『凄い痛かったけど…大丈夫だって。』←母胃カメラ経験あるんです。
『そんな~人事だからって』
『ん?だって人事だもん』
その瞬間 一瞬殺意を覚えました
結局言われるがまま明日人生初の胃カメラを飲むことになってしまいました…
実は私
中三のときにスズメバチに刺されてからというもの大の注射(針)嫌いなんです
HiRoNoの天敵=注射 ハチ
ふと”自分がもし手術しなきゃいけない病気にかかったら~”とかいうどーでもいい妄想をした時も
私の結論は
痛い麻酔を打たれるくらいならそのまま死んだほうがいい
それくらい大嫌いなんです。。。
胃の様子を見てもらう前に心が病んでしまいます
先ほどまで夜間病院に行ったための寝不足を今まで引きずっていまして、夜寝していたんですが
母に起こされてからというもの
明日の注射のことを考えるだけで
まるで生き地獄です←大げさ
薬をもらうために行ったのに
なんで
胃カメラ飲まなきゃいけないんだ
でも確かに自分の胃に悩まされてから明日で早6日目。
薬であまり良くならなかったのでいい機会かもしれません…
覚悟
決めないといけないですね
SHOCK振り込んだんだからここで死ぬわけにはいかない←大げさ
注射された瞬間にSHOCKで死なないように気をつけます…←だから大げさ
あぁぁ~本当に嫌です
読んでくださってありがとうございました