毒親に関する記事をたまに見る。
色々考えさせられる。

そして、私の親は。

めっちゃ神親やったなーと思う。

世界中の人が私の敵になっても、
親だけは味方なんだろうなー
と常に思わせてくれた。

成績が良くて学校で褒められても
成績が悪くて進級できませんよと言われても
なーんにも言わなかった。

やりたいことを打ち明けてくれた時は
応援してくれた。
ズタぼろになって家に帰った時は
何もしない私を、何も言わず生活させてくれた。

私をただ純粋に
大切に思ってくれる人がいる。
その存在を知ってるだけで、
人生勝ったも同然。

だから今、何者でもないただの主婦だけど
めちゃくちゃ幸せだと思えるんやと思う。
何もないけど、何でもある。

あー、私も神親になりたい。
まだまだ力不足ー。

でも愛情だけはしっかり伝えてる。