みなさんは否定や恐れと仲良くなって、心地よく過ごせたらいいなぁ、と思いますか?◡̈

そうなれたら無敵ですよね😌

わたしは特に家族や友人、恋人から否定されることを最も恐れていた、という深イイ気づきがありました♡ 

でもこれはわたしがわたしを否定し続けていた習慣からだった。

やることは、「受け入れ、寄り添う」だけ。

「不安」←「不安なわたしがいるんだね😌」
「わたしには無理」←「そっか、無理だと思っているわたしがいるんだね😌」
「何もかもやめて逃げ出したい」←「そういうわたしがいるね😌」

ノートに書くといいですよ〜☺️

湧いてきたネガティブちゃんの感情を否定せず、寄り添い受け入れてあげると、自然とネガティブちゃんは落ち着いてくれるようになったの。

「〜はダメ、〜はいけない」「〜しなきゃ」「ポジティブにいこう!」

…これ、誰に言われたんだっけ?
…これって、わたしが選んできた言葉だったわ…

不安や恐れに対し、無理やり前向きで明るくいようとしていた習慣だったから、パニック症にもなるし体調の不調のサイクルから抜け出せなかったんだ。

否定が無くなれば安心して生きることができる。

否定されず肯定されて生きたい、とみんな本音ではそう願っているよね。

人は成長していく段階でどうしても傷ついていく。

ならば、自分を無意味に傷つけることをしなくていい世界を、

みんなとつくることができるわたしになろう♡ 


ーーー

【新月の日配信ライブvo.3「露月〜ゆびきり〜」】

11/15(日)20:00〜

今年最後の配信ライブ。

気分の上がるアイテムを身につけて一緒に

素敵な夜を過ごしましょう^^


ーーー

【10月の新曲「遠距離恋愛」配信スタート】

秋らしい遠距離恋愛ソング!

6ヶ月新曲連続配信中

ーーー

【連載インタビュー #3】

叶~kanae~、新曲「遠距離恋愛」を語る

「“大丈夫、あなたは輝いてる”ってエールを贈りたい」

photo @hrk_iwa77