マジギレ‼️ | なぎっちのブログ

なぎっちのブログ

ブログの説明を入力します。

前回クレームを入れたやつが

近隣へのチラシの書き方

工程表、施工方法を俺に渡してきて

『なぎっちさん、私なりに考えてきたのでどうでしょう?』


この時点でイライラ。

15日にビラ配り、22日に施工など上から目線。こちらの都合は無視。


15日にビラを配りに。

ポスティングではなく各家を周り直接挨拶


当然『またやるの?』という人もいましたが

『下の〇〇さんが大騒ぎして役所に苦情を入れてしまい、役所からも言われたので、すみません』

『あの人、また騒ぎ起こしてるの?本当に私たちも困ってるの』と。


そして当日、職人を連れて行くと待ち構えており、作業中はスマホ片手に監督になったつもりで口を出してきました。


怒りメーターが⤴︎⤴︎急上昇ムキー


するとメジャーを取り出し測り始め職人に何か指示してる。

近くへ行くと

『ここはもう少し高めに、こっちはもう少し低く』


この会話を聞いてプツンって何かが切れましたムキームキームキー


『〇〇さん、何を勘違いしているから分かりませんがさっきからあなたが口を出していますが、こっちは検査で合格してるものをやり直しているんです。タダ仕事です。

しかも俺が連れてきた職人に対して指図してるようですが、何様のつもりですか?

気に入らないなら自分でやればいい。

道具も貸してやるから自分でやれ』


職人に

『もうやらなくていいよ、本人にやってもらうから』

手伝いに来てくれた職人2人にそう伝えると

『そんなつもりじゃないんです』

『じゃぁ、どんなつもりですか?何年もこの仕事やってきた職人捕まえて、指図してバカにするのもいい加減にしろ』


『すみません』の連呼


この人普段は関東にいて月末だけ帰省。

自治会にも入っていない。


職人さんが

『いいよ、もう、要望聞いて仕上げるから、で?なんですか?』


『お、お任せします』爆笑爆笑


仕上げた後

『綺麗にしてもらってありがとうございました』だって(笑)


職人さんも俺もここまでのクレーマーは初めてです。

途中で近所の人が

『大変ですね、キチ○イに捕まってしまいましたね』って言って笑ってました。


まぁこれでおさらば。

時間が経てば笑い話になるでしょう。