話題になってた映画 | なぎっちのブログ

なぎっちのブログ

ブログの説明を入力します。

去年巷で話題になっていた映画がDVDになったのでさっそくレンタル。




スラムダンク


少年ジャンプで人気を博した漫画。


当時高校生でどハマり。バスケットシューズをみんなが履き、バスケ部に入る人がたくさんいました。


単行本も全巻買いました。


映画は最終回間際の試合内容。


漫画は何度も読み返していまだに覚えてる


名シーンが多くて、その場面が出てくるのですが

そのシーン使うならあのシーンもないと駄目でしょ。

などところどころでガチ勢ならではのこだわりが出てしまいました。


1番切ないのはやはり声、、、

主人公 桜木花道はスバル。

ジャイアン担当の声優さん。

期待が大きすぎてちょっと残念な感じに。


昔の思い出だから美化されちゃってだんだろうな。