うちのままに 

キヨは似てるかもしれないけれど

まったく天然じゃないよ。


小さな頃、ぱぱに

虫の知らせみたいなものは

本当にあって

無視しないほうがいい

うちの家系は

そういう家系だからと言って


ぱぱ亡くなるとき

ひとりでに

キヨの部屋の姿見の鏡が

倒れて鏡が粉々に割れて

そのあと、ぱぱが亡くなったと

電話きて

鏡が割れたとき

ああ、そうかと

覚悟はしてたよ。


ままは家計簿つけて

勉強できなくていいから

いじめられてる子に

やさしい子に育ちなさいと

言われたよ。


結果、集団で陰湿ないじめに

あって病気になって

病気の手帳を持つはめになったよ。


ままは経済的に苦しい

貧乏な家の長女で

家計簿つけて

節約してたよ。


ユニセフにボランティアして

里親になって

子供に「あなたのお母さんです」と

書いてた手紙が見つかって

キヨとケンカになったよ。


休養も仕事のうちだよ。


芸能人の土屋太鳳ちゃんは

とてもひとを大切にしていて

幼なじみと連絡を普通に

取っていったのじゃないか?。


でも、土屋太鳳ちゃんが

結婚相手に選んだのは

幼なじみじゃないよね?。


人見知りをなくすには

まず相手に心を素直な気持ちで

開いて悪い結果を常に想像しないこと

だそうですよ。


分かったよ。もう、幼なじみに連絡しないよ。

くやしい。


「にいがいないと何もできないくせに。

なまいきな。本当に腹立つだろ。」




キヨ🇯🇵