6月17日

国道45号を久慈に向かい南下していたら、白滝という看板に惹かれ寄り道しました。

鳥居のある細い道を下ります。

 

 

白瀧神社がありました。

素敵な龍神様の絵が飾ってあります。

 

 

さらに300mほど下ると深い緑と滝の音が迎えてくれました。

 

 

思ったより大きな滝でした。

中野白滝

 

 

 

 

 

雨で水量もあり迫力がありました。

 

 

山に今年は少しも行けていないのですが、今年2回目きのこ発見。

 

 

スギヒラタケと思われる子実体。

 

 

久慈のホテルに着いてから、昨日見つけていたきのこラーメンを食べに行きました。

 

 

きのこラーメンと聞いたら食べないわけにはいきません。

 

 

ラーメン銀河のきのこラーメン 650円

きのこがいっぱいでしたラブ