こんにちは。

 

 

あなたは、
歯茎が痛くなって、眠れないことはありませんか。
疲れが溜まってきたり、体調が悪くなったりすると、
歯茎が痛くなることは、ありませんか?

 


私は今でも、時々痛くなることがあります。

 


私の場合は数年前に、歯茎に細菌が入ったとのことで、
右下奥と左上奥の歯茎に痛みが出るようになりました。


左右同時にやられたのです。
ほんっとに困りました。


歯茎の両側が痛くなってしまうと、
食べ物を思うように噛めなくなり、
食事が満足に出来なくなってしまいます。

 


実際、そうなってしまい、
歯茎の痛みを我慢しながら食事をしていました。
(噛むと痛いのに、無理やり噛んで食べていました)

そんな状況になってしまったので、
柔らかい麺類を摂ることで、食事をすませたりもしました。


特に左上奥の症状はひどく、歯茎がぶっくり腫れ上がり、
歯も少しぐらついてきてしまい、歯医者に行って、
歯茎をメスで切開して膿を出す施術を受けました。

 

麻酔をして患部をメスで切り、中の膿を出しはしたのですが、
傷口を縫ってはいけないとのことで、傷口を開けたままにし、
薬を傷口に直接入れて脱脂綿でおおい、
傷が自然に塞がるのを待つという、
荒っぽい治療でした。

 


この時は一週間ほど、口の左側で食べ物が噛めませんでした。

 


右下奥は、一度歯の被せものを外して、
中を掃除したのち元に戻す治療を受けました。

 


医師の説明によると、「歯周病」の一症状で、
細菌を完全に除去することは出来ないそうで、
歯茎の治療は寛治しずらい、といわれました。

 


実際この治療を受けた後になっても、
治療箇所の歯茎は少し緩くなっていて
歯を指で横に押すと歯が傾く感じがして痛み、
暫く鈍痛も残り続けました。

 

歯茎には、まだ細菌が残っているようで、
疲れが溜まってきたり、体調を崩したりすると、
暴れ始めるように今でも痛みが再発してきます。

 


その頃の私は、仕事が忙しいことを理由に、
しばらくこのエクササイズを、していませんでした。

年齢的にも、体力や免疫力が落ちてきていたので、
すぐに悪化し、治りにくくなっていたようです。

 


あまりにも治りが悪いので、
他に期待できる直し方も見当たらなく、
このエクササイズを再開し、継続したところ、
なんと、歯茎の痛みは収まり、
痛みが出ることも殆どなくなっていきました。


今では、歯茎の痛み出辛くなっただけでなく、
歯の緩みさえも解消されているのです。

 


この「眠るヨガ」・エクササイズは、

体調を整えるだけではなく、
免疫力も向上してくれる効果がある
のです。

 

ちょっと信じられないような例ですが、
歯槽膿漏や、歯茎に問題が出ている方にも効果が望めます。
(私の場合は、この方法でほぼ寛治しています)

 


医者でも治せない、寛治しないと言われた症状にも、
効果が期待できるので、やってみて頂きたい方法です。
歯茎の痛み眠れないのであれば、尚更です。

 


それともあなたは、
その歯茎の痛みとこれからも付き合い続けますか?


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた次回。

 

============================

★「眠るヨガ」・エクササイズ
  ☆ 特別レポートを配布中です ☆

 

  → 入手はこちらから

 

 ★★ 詳細説明レポート依頼を受付中です ★★

 

  → 入手はこちらから

============================