Walk | 恋でさん Blog

恋でさん Blog

色んな出会いに感謝し、『見る・聞く・感じる』を大切にし日々前向きに!
自分らしく!Challenge !

『リレーフォーライフ 大分』

に、行ってきました。

始めて見に行きましたが、スゴい参加者の多さにびっくりです。

一般・病院スタッフ・医療系学生など多くの人が

大分スポーツ公園内の大芝生広場で24時間、

みんなでタスキを繋いで歩いていくと

でも、今年のコースはアップダウンがあるので

かなりキツくなるように感じます。

でも、歩くだけのイベントではありません。

ステージでは、歌・踊りとフェスティバルな感じでした。

来年は、ぜひ参加をしたいと思っています。

24時間、無事に終わることを願っています。



リレーフォーライフ 大分
http://www.ac.auone-net.jp/~rfl-oita/

リレー・フォー・ライフ ジャパン
http://www.jcancer.jp/relayforlife/

リレー・フォー・ライフは、がんサバイバー、ケアギバー(家族、遺族、支援者)を讃え、地域社会全体でがんと闘うための絆を育むための、啓発サポートキャンペーンです。日本国内では2006年9月、つくば市で第一歩を踏み出しました。現在は全国に広がり、実行委員会や地元ボランティアの協力で各地で大いに盛り上がっています。ともに歩き、語らうことで生きる勇気と希望を生み出したいという思いを込め、1985年にアメリカで始まったこの催しは、参加者がリレー方式で24時間歩きながら寄付を募る形式で定着し、現在は全米約5,000カ所、世界20カ国で開催され、年間募金額は400億円にのぼります。
世界中でがんと向き合っている人たちとの連帯を目指して、リレー・フォー・ライフに、是非ご参加ください。手をつなぎ、新たな活力を持ち帰ってください。