広島旅行計画中 | arumuの旅日記

arumuの旅日記

ぼちぼち再開

以前から行きたいと思ってた

厳島神社

 

ですが関西圏から広島は距離のわりに高いムキー

 

出張パックなどの交通手段+ホテルのツアーは

勿論飛行機はない。JRも二人からムキー

 

新幹線だと片道1万円弱+ホテル代ということで

 

ずーっと躊躇してましたが

 

ホテル代→IHG修行で無駄に宿泊するのでペイできる。

交通手段 行きは夜行バス使えば少しはリーズナブルに

 

ということで急遽計画中です

 

帰りはさすがに夜行バスだと仕事に間に合わないかもしれないということで却下

ただ日中のバス6時間強はさすがに厳しいということで新幹線

でもそんなに急がないということで

 

http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/

 

こちらのバリ得ひかり・こだまで広島から帰る予定です

 

代理店には2回ほどメールで念押ししました

 

小倉から買いますが実際には広島から乗るですけど大丈夫ですよねと

 

大丈夫です 自動改札は通れませんが係員のところ通ってくださいと返答が来ました

 

でも・・・

 

 

ほんとに大丈夫かなぁ…

 

ダメなら返信メール根拠にしてにして通常代金持ってもらえたらいいんだけど