ディック&ジェーン | 猫草はなすがままに生きる

ディック&ジェーン

ジムキャリー主演です。



内容

IT企業に勤めるディック(ジムキャリー)は部長昇進が決定。愛妻ジェーンと家族で、アメリカンドリームを実現させた理想の家庭となるはずだった・・。が、幸せの矢先に社長がお金を持ち逃げ会社は倒産!失業したディックはジェーンと共にスーパー、日雇い労働など再就職を試みるもままならず、遂には電気もとめられる始末。そこで手を出したのが夫婦コンビでの強盗家業。マイホームを取り戻し、最後は腹黒の元社長へ巧妙な罠まで仕掛ける!



という内容。




ジムキャリー演じる主人公が憎めません(笑)さぁ!いざ強盗だ!って時もゴツイ店員に出くわしたり、おばあさんの荷物を持ってあげたり、、と最後は家賃を払わないとマイホームに住めなくなることを知った奥さんがもうノリノリで強盗していくシーンは面白かったです。





一番印象に残ったのは仕事を失い、家の庭の芝を失い、テレビを失い、残飯をわざわざもらいに行く生活に急転落していっても、奥さんが夫を支える姿、どんな時でも「大丈夫よハニー」と慰めている姿は感動しました。これが家族だよね!って感じました。




全体的にとても笑えます。おすすめの一つです。




猫草はなすがままに生きる