馬の置物・原島義孝作 | 今日もニャンコ(と金魚)に癒される♪

今日もニャンコ(と金魚)に癒される♪

ブログ名もネタも金魚からニャンコに移行(❁˘ᴗ˘❁)
ゆぅても色んな事書きます。
そして、のーんびりやっていきます♪よろしく(/・ω・)/にゃー!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎









先日
馬の置物をリメイクした記事を
アップしました♪


👇






で。


この陶器の馬の置物も

そうなんだけども

この数ヶ月ほど、馬の置物を

収集することに

没頭しておりました(笑)。



別に

コレクションにするつもりは

全くなかったんやけども。



ちょうど

一年前ぐらいに

馬の置物が欲しい❣️

って思って色々探してのね。

だけども

「これ‼️」

っちぅものがなくてね。


そぅこぅしてたら

他のことに気がいってしまい

そのまま馬の置物のことなど

こってり忘れておりました。



それが

あるきっかけでまた

馬の置物探しが始まりまして。


実際

手に入れた数は

7体になります(笑)。

金属製、陶器、木彫りなど

素材や姿形も様々。




で。


その

7体目の置物なんだけども。



どーーー………しても

欲しい❣️


でも……。

だってな……。


などと、

色々と間を伸ばしてたんだけども

つい先日、思い切って

購入しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

(白い陶器製購入後の話)




👇




木彫りの馬です(❁´ω`❁)





素敵でしょ~(●︎´▽︎`●︎)




表情がすごくいいね(((o(*゚▽゚*)o)))


もぅね……

創りがハンパなく

繊細で、丁寧!




頭、首、胴、脚、しっぽ……

どれをみても

とてもバランスが良い‼️






まるで

本物のような感じです٩(*´︶`*)۶





モデルとなった馬が

(サラブレッドやろうけども)

とても綺麗な馬やったんやろね、

それが見事に表現されている( ♡´³`)σ



でね。


ふと台の裏面を見てみると


👇






原島 作

と彫ってある。



誰?



調べてみると


【原島義孝】という

彫刻家?さんらしい。

それぐらいしか情報がなく

年齢どころか

顔すらわからなかったよ💦




で。


この馬さんを

飾ってあげよう❣️

と、思ってね。


もぅイメージは出来ていた。


👇




まずは

天然石ブレスレット。

厳島神社に行った時に買った

青のトンボ玉にカーネリアンと

水晶のブレスレットです。


以前、ココロ。が組み合わせて

身に付けてたんだけども、

今後付ける予定もなく

バラして組み換える予定もなく、

な、物なので

馬さんにプレゼント✨


それから


👇




100円ショップで購入した

桜とあじさいの造花。


桜の茎?幹?の部分は針金なので

箸置きに絡ませて固定してます。





あとは……。


これは

もう絶対に付けたかったもの❣️❣️❣️❣️



👇





お守りに付ける

【二重叶い結び】をした

紫と金の紐💜



数日前、ふと

「お守りを自作しよう」

と、思い立ち

作り方を調べるのに

ググッた時に

知った結び方。




これ、絶対に

馬に飾ろう❣️

って思って紐を買いに

100円ショップへ行ったら

金色と紫が!

見事にありましたよ💕︎



👇




それで作成しました♪



参考にさせていただきました、

ありがとうございます!

(❁´ω`❁)



👇



二重叶い結びのやり方


※左右の輪っかの部分は

最初の左側を輪っかにする時に

大きさを決めていた方が良い。

後で調整するのは

しんどいかも。






さあ、

それらを馬に飾ると

こうなりました✨




👇







どうです?





いい感じぢゃないですか?




見やすくする為に

背景を変えて


👇







あかん……

よだれが出るわ……(笑)


(*´﹃`*)



やーっとね、

7体目にして

心から満足のいく

置物をお迎えできました(*^^*)




なので

これでようやく

落ち着きました。



もう

馬の置物探しを

する事はない……かも?







ジンにゃん

「にゃんこの置物は

探さんのかにゃ?」



そぅだねー。

だって

あんさん達がいるからね💕︎


多分、

いらないかにゃー??






原島義孝様


貴方様制作の木彫りの馬さん。

縁あって我が家にやってきました。

とても素晴らしい作品ですね✨


永く大切にしますね💕︎


素敵な馬さんを

ありがとうm(_ _)m