9m24d☆最近の過ごし方&ミルクの飲み方 | 妊娠生活日記→育児日記〜姉弟2児の母〜

妊娠生活日記→育児日記〜姉弟2児の母〜

2020.10.25念願の女の子誕生☆
2022.4.13第二子の男の子誕生!!
妊娠生活日記→育児日記
可愛すぎる我が子に毎日メロメロ♡

2020年10月25日
待望の女の子を出産
ヒヨコ

コロナ禍での出産レポはコチラ→

□■□■□

育児日記をメインに綴っています
ここに載せてる情報が
誰かの役に立てば嬉しいです
音符

離乳食準備はコチラ→

□■□■□

いつも「いいね」やコメント
ありがとうございます ハート

 

 こんにちはニコニコ



最近体調が優れず…


離乳食の時間だけ1階に降りて、直ぐに2階へ

って感じで娘と2階の寝室で過ごす日が多くなりました💡

オモチャ、水筒(娘と私の分)、お風呂で使ってるポータルテレビもあるので

カナリ充実した空間になってますてへぺろ


1階で過ごしていた時は、サークル内で遊んでても直ぐにヒーヒー泣いたり

一人でお昼寝がナカナカできなくて、抱っこで一生懸命寝かしつけたのに、家事やってると物音で起きちゃったり…

と何かと大変だったのですが



2階では

娘はオモチャで遊んだり


ハイハイや伝い歩きで動き回り


私をアスレチック代わりにして転がったりwww



そして遊び疲れていつの間にか寝ちゃう


ってやってくれるので、だいぶ楽になりましたキラキラ




▲私の枕を抱き締めて寝てるラブラブ



改めて


柵作って良かったー!!爆笑



私も娘が寝た頃には動ける状態になってる事が多いので(横になって休んでるのが良いみたい)

その間に家事もできてますルンルン



体調不良の原因は分かっているのですが

その事については追々書こうと思いますニコニコ






ミルクの飲み方


娘はミルクをセルフ飲みしてくれるのですが


最近のブームな飲み方





うつ伏せ飲みwww



授乳クッションがいい高さを出してくれるみたいで、こうやってTVを見ながら飲むのが良いらしい笑い泣き



でもこれだと、最後の50mlくらい飲めないんですよねアセアセ

シュコシュコ聞こえたら仰向けにゴロンってさせて飲ませるんですが、直ぐに起き上がって「もう要らない」ってされますタラー



何だかミルクの卒業が早そうな予感…



体重も増えてるし、離乳食ガッツリ食べてくれるから問題は無さそうですが

同じ月齢の子達の飲んでる量を見ると、ウチの子こんなに少なくて良いのか!?って思っちゃいますアセアセ


昨日なんて起きるのが遅かったので


8時 離乳食

12時 離乳食

15時 おやつ

18時 離乳食

21時 ミルク150ml


いつもなら6時台に朝食食べさせて、10時くらいにミルク飲ませるんですけどねタラー

それでも一日約300mlしか飲んでない滝汗


足りないかもと思って、ミルク足しても飲まなかったり、飲んでも吐き戻すので

娘にはこれくらいで丁度良いみたいですタラー



イロイロ考えてたら悩みが尽きませんが…

とりあえず、元気に育ってくれたらそれでOKって事にしないとですね!!





来週で10ヶ月かぁ…


早いなぁデレデレ





【まとめ記事】

★繰り返す娘の肌荒れ

★買って良かったベビー用品【新生児編】

★買って良かったベビー用品【ねんね編】

★買ってよかったベビー用品【便利グッズ&おもちゃ編】

★スタジオアリス体験レポ

 
 

✨必需品✨

楽天市場
レビューで特典★ベビーチェア ローチェア クッションセット 専用テーブル付き 食事チェアー トレイ付 シリコンビブ付 テーブルチェア ブースターシート ブースター 椅子 ベビーハイチェア 脱出防止機能 Bonbebe 5way 多機能 ベビーチェア
13,580円
楽天市場
薄型モニタータイプ ≪蛯原英里さんおススメ≫ ベビーモニター グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! BM-NS01AAMS 【あす楽】 ワイヤレスベビーカメラ見守りカメラ 暗視 「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash
11,700円