おっぱいケア | 妊娠生活日記→育児日記〜姉弟2児の母〜

妊娠生活日記→育児日記〜姉弟2児の母〜

2020.10.25念願の女の子誕生☆
2022.4.13第二子の男の子誕生!!
妊娠生活日記→育児日記
可愛すぎる我が子に毎日メロメロ♡

こんばんはニコニコ


出産後はなるべく母乳で育てたいって思っているのですが、ちゃんと出てくれるのか心配アセアセ

姉は完母でOKだったのですが  
母は母乳が出にくかったみたいで、出産して最初の頃…母乳が出てないのが原因で姉がどんどん痩せていったらしい笑い泣き
出ないの分かってたから私の時は最初からミルクで育てたみたいです(笑)


って事で今日は
おっぱいケアしました!


お風呂に浸かって乳頭ふやかすと

白いのがアチコチに付いてるのがよく分かる…

それを綿棒で優しくクルクルしてあげると
カスみたいなのが取れましたびっくり


初めてちゃんとケアしたけど
けっこう取れてビックリ滝汗


ずっとやると刺激し過ぎになるかもなので
ある程度で止めて


続けてネットで調べたおっぱいマッサージもやってみましたキラキラ


ここで気付いた事
乳頭の大きさも柔らかさも左右で全然違う!!

右に比べて左の方が固くて伸びが悪い…
これは左側を重点的にやらないとガーン


ってやってるとお腹がキューって張ってきたので
それ以上は止めておきましたアセアセ

おっぱいマッサージすると子宮が張りやすくなるってホントなんですね真顔


お風呂後はクリームぬって、乳頭に馬油をぬって
今日のおっぱいケア完了ですキラキラ



明日からもお腹の張り見ながら毎日やって
母乳がちゃんと出てくれるように頑張ろう!



ネザーランド・ドワーフ妊娠線予防&おっぱいケア商品


私はこの2つを使ってます音符
クリームの方は大きいサイズを妊娠3ヶ月くらいから使ってて
9ヶ月に突入した辺りで無くなったので、大きいの1本で半年くらい使えましたキラキラ
なので、出産までは小さいサイズでリピートしてますニコニコ