土日、ついに完成見学会の日を迎えました。
普通は外にテントが立っているのですが強風のため畳まれていて、ちょっと寂しいです。


たくさんの靴!かなりの来客があったみたいです。
我が家は工務店にそれなりにプッシュして頂いているようで、宣伝もやや多めだったのではないかと思います。

ということで、ちょっとだけ公開。





見学会では家具屋さんのコーディネートで内部を展示。
とてもナチュラルな雰囲気です。


とても間に合わないように思えましたが、洗面台もきちんと作られています。
棚はまだできていないですが。


我が家最初にして最大の賑わいだったのかもしれません。


このあたりの写真は早朝に一番乗りして撮ったので、お客さんは入っていませんが、最初と最後だけ見た限り、自分がこれまで訪問した見学会と比べてもかなりの来客だったのではないかと思います。(妻の知り合いの冷やかしがかなりの割合を占める可能性もありますが)

完成見学会の後は、施主検査ということで建物内外を見て回りました。
見るポイントがちっとも分かりません。気になるところがあっても、どこまでが普通のことなのか、どこまでがNGなのかが分かりませんが、とりあえず色々と指摘はしてみました。

明日造作家具の仕上げや、指摘箇所等々の直し、カーテン類の取付等が行われ、明後日ハウスクリーニング、そしてその次の日にはもう引き渡しです。どこまで仕上がるのでしょうか。そして、全然実感がわきません。