ついに昨日で工務店との「定期的な」打ち合わせが終わりました。
今年2月にプラン作成をお願いして以来約10ヶ月、30回以上に渡って打ち合わせを重ねてきたましたが、こんなに打ち合わせをするとは最初は思ってもみませんでした。

まだ「定期的でない」打ち合わせがあると思いますが、一旦すべて決めたので後は楽しみに待つだけです。
……とは行かないのがつらいところですね

とりあえず昨日の打ち合わせ後は、施主支給することにした照明、シーリングファン、ドアホン、防犯カメラ、洗面所のミラーキャビネットなんかをひたすらネットショッピング。
今日は工務店から紹介されたカーテン屋でカーテン類の選定なんかをしてきました。このあたりも工務店でまとめて面倒を見てくれるとありがたいのですが、自分たちで探さないといけないです。

ちなみに家のイメージについてはおおむね妻とセンスがあうのですが、カーテンとか布団カバーとかそういった布系のものについては多分あんまり趣味が合いません。
ということでカーテン類については、自分の書斎以外はすべて妻の選択に任せました。とても不安です。


現場の方は、一部外壁塗装が始まっていました。弾性タイルマスチック仕上げというそうです。一応真っ白ではないのですが、こうしてみるとほぼ真っ白です。

キッチンの窓の上にすでに棚板がついていました。初の造作家具(?)です。こんなんでもなんか「おおっ!」となります。