10/21の様子

構造見学会が11月半ばに開催されます。その案内チラシができたとのことで、内容に問題ないかと日曜日に見せていただきました。
その内容が下記。(もう工務店のFacebookでも掲載されているようです。)


共働き30代ご夫婦と、元気いっぱい男の子1人と赤ちゃんの4人家族が建てる、趣味を楽しむナチュラルモダンなお家の構造見学会のご案内です。
プラモデルが趣味のご主人が制作に没頭できる換気扇と手洗い付き場の書斎や、奥様のグランドピアノを置き、演奏ができる防音室。
ひろびろとした土地を活かし、在来工法では不可能な柱や壁の無い大空間のLDKをSE構法で安全性と大空間を両立しました。
大間口や大空間のLDK、駆体も見所が満載のお家です。これから注文住宅を建築しようとお考えの方は必見のお家です。
今回はお施主様に2日間だけお家をお借りしての開催となりますので、是非この機会にご覧ください。
W様のお家「こだわりPOINT!」
*人が集まってホームパーティーができる、大空間のLDK
*LDK上の大きな吹き抜けは明るく抜群の開放感。
*音を気にせず、演奏ができるピアノ室
*ひろ~い小屋裏は、マルチに利用
*男のロマン!?手洗いと換気扇を設置した書斎でプラモデル作りに没頭!
*キッチンにいながら家族団欒やホームパーティーを楽しめ、あたりを見渡せるオープンキッチン
*ひろびろ子供室は将来二部屋に分けられる設計に

まず私がプラモデル狂で、それが高じてこだわりの書斎を作ったというようなことになっていますが、かなり語弊があります。もう1年半くらいプラモデルに触ってもいません。書斎に換気扇と手洗いがあるとプラモデルも作れてうれしいね、優先度はすごく低いけど、みたいな話は最初にしましたが……。

また、「ホームパーティー」が強調されていますが、そんな単語を発したことはありませんので、もちろんこだわりポイントではありません。小屋裏は収納専用です。マルチに使うつもりはいまのところありません。

とか、そんなこんなですが構造見学会はたぶんおもしろいと思います。特に在来工法の見学をされた方であれば、びっくりすると思います。自分もその口でしたので。