今日は工務店決定後最初、N社相手では通算4回目の打ち合わせ。

今後の概略スケジュールの説明を受けたのと、こちらからの要望を元にした修正プランを提示いただいたのが主なところ。まずは、これまで提案いただいたところから間取りを固める作業からということで宿題をもらって帰りました。
あと、間取りや住宅設備等々に対する希望を改めて考えておくことも宿題になりました。とりあえ
ず、予算度外視であれもこれもと妄想してみて費用とのバランスを見て絞っていく感じでしょうか。

それはそうと、息子を公園に連れて行く道すがら、途中の緑地帯で芝生っぽい雰囲気だけど花がいっぱい咲いている背の低い草が敷き詰められているのに目がとまりました。しかもその草が敷き詰められているところは他の雑草がほとんど生えていない。


帰ってから、「芝生 代わり 花」で検索かけたら一発で見つかりました。イワダレソウの類で、通称リピアとかクラピアとかいったもののようです。
景観と労力とのバランスを考えると庭を考えるのは悩ましいですが、こんなのもありですね。