おはようございます。



今朝、6時半ごろに

ロビンの様子を見に行ったら

お布団の上ではなく

床の上で倒れて亡くなっていました。


もう

冷たくてかたくなっていて

ロビン!ロビン!と呼んでもさすっても

反応がありませんでした。


あまりに突然のことで

ただただロビンが冷たいことが可哀想で

ショックで、まだ亡くなったことを受け入れられていない気がします。


昨晩も

丁度いいサイズがなくて

ロビンさんに合うようにオムツカバーを

作ってあげたところでした。

まさに、今日から使おうとしていたところです。



一度も使うことなく逝ってしまいました。


それから

ロビンが少しでも楽に長生きできるように

金曜日に図書館で本を借りて

一冊読み終えたところでした。

老犬との暮らし方という本です。


まだまだ生きると思っていました。




寒かった、冷たかっただろうと

可哀想で可哀想で

旅立つ時にたちあえなかったこと

ひとりぼっちで可哀想だったと

ロビンを抱きしめながらごめんなさいと

何度も言いました。



まだ

ごめんなさいしか言えない私ですが

家族でちゃんとお別れをして

ロビンが天国に迷わず行けるよう

送り出したいと思います。



月曜の朝から暗い話になってしまい

大変申し訳ありませんが

長い間、家族の一員として

色んな方に可愛がられてきましたので

お知らせさせていただきました。



15歳4ヶ月の犬生でした。

ロビンのことを可愛がってくださった方々

本当にありがとうございました。



生前最後の写真です