◆『不良姐御伝 猪の鹿お蝶』◆ | 映画は生きている。

◆『不良姐御伝 猪の鹿お蝶』◆

人は死んでも 映画は死なず


「不良姐御伝 猪の鹿お蝶」(1973年 日本)88min.
監督 鈴木則文
出演 池玲子 根岸明美 クリスチナ・リンドバーグ 殿山泰司


鈴木則文監督が亡くなった。
監督は死んだが、彼が残した、
素晴らしい映画の数々は生きている。
その中で、是非紹介したい作品を一つ。

父の仇を討つため、
博徒・蝶子が闘う女性復讐モノ。

見せ場は、蝶子が入浴中に、
大勢のヤクザに襲撃され、
全裸のまま飛び出し、大立ち回りする場面。


※自主規制

全裸だから、大事なところ(ヘアー等)は、
どうなのって、思うでしょ?
でも大丈夫。
襲撃するヤクザたちが前を横切り、
うまく隠れる(^ε^)
ナイスアイデア!
エロさを醸し出しつつ、
緊迫感のあるアクションとなっていて、
非常に見ごたえあり。
さすが、ソクブン監督です。
約90分の娯楽作品としては秀逸。


※自主規制

同じ女復讐モノで梶芽衣子の『修羅雪姫』と、
見比べるのも楽しい。
梶芽衣子は、女を捨て復讐の鬼と化すが、
池玲子は、女を武器にして復讐する悲哀。
どちらの作品も、
監督が、女優に様々なことを挑戦させて、
その秘めた魅力を、最大限に引き出している。




ペタしてね


不良姐御伝 猪の鹿お蝶【DVD】/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

¥3,024 Amazon.co.jp