【チーズ入り鶏ハム弁当、回鍋肉丼弁当、と春節】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*チーズ入り鶏ハム

*小松菜のおひたし

*南瓜サラダ

*焼き明太子(子供は昆布)

 

久しぶりに鶏ハムを作りました。

チーズを巻き込んだのであっさり鶏ハムがお弁当に変身しました。

子供たちに好評で良かった♡

南瓜サラダはクリームチーズ入り。

 

*回鍋肉丼

*ほうれん草の海苔ナムル

*ミニトマト

*玉子焼き

 

丼率が高いです。

回鍋肉は珍しく長女のリクエスト。

 

 

さて昨日はチャイニーズニューイヤー(元旦)でした。

1月に入ってから一気にこのチャイニーズニューイヤーに向けて街は盛り上がっていました。

お店の入り口に登場したお金の神様。

大きな神様がどこのスーパーの入り口にもいました。

 

そしていたるところで真っ赤なもの(飾りや花、洋服などなど)を目にする機会が増えました。

 

チャイナタウンには大きなお犬様登場。

夜には派手にライトアップされるそうです。

 

マーケットの入り口に大々的に出店していたお正月用のお花や蜜柑。

蜜柑は金運アップに繋がるとのことで、大箱入りの蜜柑や蜜柑の木があちらこちらで売られていました。

お正月に親戚や知人と交換するのだとか。

 

先日外出先でふとかかっていた音楽を一緒に口ずさんでいた次女。

なんと中国のお正月の曲でした(!!)

学校の授業で習ったそうです。

 

元日の昨日、2日目の今日は多くのお店がクローズすると聞いたのでおうちでのんびり過ごしています(*'▽')

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ