【肉団子甘酢あん弁当、ささみとブロッコリーの出汁炒め弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*肉団子甘酢餡

*パプリカとじゃこの炒め

*金平牛蒡

*胡瓜の浅漬け

 

まだお弁当画像が溜まっているので今日もまとめてアップ。

この日は肉団子がメイン。

肉団子はすりおろし生姜、長葱、椎茸入り。揚げずに焼いています(なので形が真ん丸でないです(^-^;)。

蒸し焼きにしてしっかり火を通してから甘酢あん(醤油、酢、砂糖)で絡めました。

 

*ささみとブロッコリーの出汁炒め

*コーン入り練り物

*金平牛蒡

*玉子焼き

 

ささみは塩と出汁粉(茅乃舎出汁パックを破ってそのまま使用)で下味をつけ、更に片栗粉をまぶしてから焼いています。

練り物は軽く醤油とみりんで煮たもの。

金平牛蒡続きですね、、、多めに作るので数日お弁当に入ります。

 

 

毎月1日に家族全員の歯ブラシを新調しているのですが、今朝長女に「ママ、今日歯ブラシ交換だね」と言われ今日から12月だと気付きました。

早い!

今月はクリスマスパーティーもいくつかあり、ポットラックもあるので子供たちも大人も!楽しめるように準備していきます(*‘∀‘)

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ