【鰯の胡麻竜田弁当、とテナントの移り変わり】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*鰯の胡麻竜田

*ひじきの煮物

*もやしと胡瓜の中華和え

*蓮根の金平

*玉子焼き

 

いつだったかのお弁当。

鰯の胡麻竜田は揚げるだけ、の日本産冷食。

多めのオイルで揚げ焼きにしています。

中華和えはさっと茹でたもやしと胡瓜、ハムを胡麻油、砂糖、鶏ガラスープの素、醤油、酢で和えたもの。

もやしは水分が出やすいですが、塩を少し入れた水で「水から」茹でるとシャキっとして水分も出にくくなります。

 

 

シンガポールでは、賃料が高いせいか、はたまた結果が出ないのであれば猶予なく決断されることが多いのか、よくお店が変わります。(なくなります)

ついこの前まで普通に営業していたお店が、翌週行ってみるとすでに「For Rent」になっていたり、なんてことはザラです。

ついこの前も、モールで人が並んでいたので何かと思ったら、また新しいお店がオープンした模様。

韓国の練り物専門店のようです。

 

パン屋さんのようにトレーとトングがあり、そこに陳列されている練り物を乗せお会計という感じ。

練り物はトッポギが入っているものや、蟹や海老入りのもの、あとはアメリカンドッグのように串のついているものもありました。

スナック感覚で食べているローカルの人が多かったです。

 

 

我が家の近所でもテナントが変わるのか内装工事をしているショップがただいま数軒あります。

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ