【豚肉とにんにくの芽のオイスター炒め弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*豚肉とにんにくの芽のオイスター炒め

*ひじきの煮物

*おくらのおひたし

*筍と椎茸の煮物

*ミニトマト


国産のにんにくの芽を買ったので、豚肉と一緒に炒めてスタミナのつくおかずにしました。

先端に蕾?がついていてこの蕾はカットして使うのですが、歯ごたえの美味しいにんにくの芽でした。


ひじきはたっぷり作って小分けにして冷凍してあったもの。


筍は水煮を使っています。

椎茸と一緒に白だしと少量のみりんでコトコト。



週末から昨日にかけて猛烈に暑かったですね(+_+)

用事があったのでとても久しぶりに山手線駅で降りたのですが、もうすごい人と熱気!

駅から明治通り沿いを歩くのにも、人が多すぎてなかなか前に進まないくらいの人出でした。

今朝は嘘みたいに涼しい朝です。

今週末から幼稚園に通う次女が一泊保育に出かけるので、今日は事前の荷物チェックのため大きなリュックを背負って登園しました。

一泊なのにTシャツ4枚、パジャマには名札をつけて、全ての持ち物にはフルネームで記名を、そしてリュックに詰める順番までしっかり決められています。

班のリーダーに立候補してリーダーになった!と本人は張り切っています。

お天気がもちますように。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ