【かおるさんの洋菓子教室】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

先週、 かおるさん  の洋菓子教室に大好きなメンバーで伺いました。

ご一緒したのは ぴくるすさん 、 さとみさん 、 さくちゃん


今回はアマンドショコラとフィナンシェ・ショコラの豪華2本立てです。

トップの画像はお店のようにケースに入れラベルを貼った私のアマンドショコラです。


今回も美味しいお茶をいただきながら材料や工程の説明を受けます。

材料もなぜこちらが良いのか、など丁寧に説明してくださったり、今回は使うチョコレートの違いなどを実際に食べ比べてみたりします。

今回も「なるほど!」と思うようなコツも沢山教えていただき、かおるさんがデモしてくださったキャラメリゼされたアーモンドたち。

この後はしばし作業に没頭し画像なしでしたが、皆で楽しく進めることができました。

アマンドショコラは想像をはるかに超えるほど手がかかっていることも知り、出来上がったものを詰めるときには一粒一粒に愛着が湧くほどでした(^^)

この後、フィナンシェ・ショコラのデモ。

前回のレッスンでこのフィナンシェを教えていただいてから何度か焼きましたが、今回も出来立てをいただき再び感動♡

この間にもかおるさんは手際よくお茶菓子をご用意くださって・・・・・

このテリーヌは悶絶の美味しさでした!!!

こちらのコンフィチュール入りのケイクも^m^

皆でワイワイいいながらのレッスンはとても楽しく、そしてお茶の時間に美味しさを共有できるのも嬉しいひとときでした。

かおるさん、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!



昨日はものすごい雪でしたね。。

幼稚園はお休み、でも学校は通常どおりでした。

今日は幼稚園一時間遅れでの登園、おひさまも出ているので早く溶けてほしい(+_+)




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ